おもちゃ・玩具

仮面ライダージオウ!おもちゃ・食玩S・Gサウンドライドウォッチシリーズを買ってみた!

投稿日:

仮面ライダーシリーズといえば食玩って楽しみもありますよね!

今までの仮面ライダーの色々なキーアイテムが食玩になってきたのですが、仮面ライダージオウのライドウォッチも食玩になりました!

サウンドライドウォッチシリーズですね!第一弾は9月24日から発売されています!

価格は500円!DXライドウォッチシリーズは1,500円ですからお子様のご褒美アイテムとしては最適ですねー。。

食玩サウンドライドウォッチシリーズ第一弾のラインナップ

第一弾は全4種

「ジオウライドウォッチ」

「ビルドライドウォッチ」

「ゴーストライドウォッチ」

「ドライブライドウォッチ」

となっていますね!DXジクウドライバーにセットして遊べるのは、今までのキーアイテムの食玩ど同じですな。

!そのほか、仮面ライダーバトル ガンバライジングや仮面ライダーブットバソウルと連動しているみたいです!

食玩サウンドライドウォッチを買ってみた!

実際に食玩サウンドライドウォッチを買ってみたました!

02ビルドライドウォッチです!

DXライドウォッチとは違う部分が結構ありますね。

上の時計のリューズみたいなボタン。これが押せません。。。びくともしませんね。

DX版はこれを押すと色々な演出音がなるのですが、、、、

あとは、カバーが回りません。4歳の息子が一生懸命回そうとしていましたが、こちらもびくともしませんな。。。。

あとは、DX版だと演出音と同時に光るのですが、食玩版はシールで貼ってあるだけ、、、ちょっと悲しい・・・

でも、4歳の息子が満足したみたいで、握りしめて寝ております(笑)

DXライドウォッチはこちら→【ネタバレ?】仮面ライダージオウおもちゃ玩具の情報!DXライドウォッチ

食玩ライドウォッチの遊び方!

ボタンも押せない、カバーも回らない、光もしないとするとどうやって遊ぶのか?

それは、背面にある小さなボタンを押すと効果音が流れるって事みたいですね!

1回押すと:ライドウキッチ名

2回押すと:ライダー解説音

3回押すと:変身音

4回押すと:必殺技音

となっています。このボタンが、ちょっと小さくて押しにくいんだよなあ。DXジクウドライバーにセットした時に押されるように作ってあるみたい。

人が押すボタンって感じじゃないですね〜

このボタンを2秒長押しすると、ジクウドライバーモードになってDXジクウドライバーにセットすることができるみたいです。

うーん。ちょっと4歳児にはこの仕組みを理解させるのは難しいかも。とにかく連打するからね(笑)

ジクウドライバーにセットすると・・・

「アーマータイム!ベストマッチ!ビルドー!!」なんて効果音が鳴ったり、必殺技「ボルティック!」と効果音が鳴ったりします!

でも、このモードチェンジが結構上手くいかないみたいで。。。。

気がつくと、ジクウドライバーから外した状態で「ボルティック」「ボルティック」「ボルティック」と押すたびにボルティックって言ってます(笑)

これは、ジクウドライバーモードになったままなのが原因みたいで、リセットボタンを押すと治るみたい。

ふーむ。こんな感じでなんだかなーって感じですけど、500円ですからね。DX版と比べてもしょうがないです(笑)

何しろ息子は大満足ですから!

食玩ライドウォッチ第2弾!

食玩ライドウォッチ第2弾も発売されるみたいですよ!10月22日発売ですね!

「サウンドライドウォッチシリーズ SGライドウォッチ02」ですね!ラインナップは。。。

「エグゼイドライドウォッチ」

「フォーゼライドウォッチ」

「ファイズライドウォッチ」

食玩オリジナルのサウンドライドウォッチ

「スナイプライドウォッチ」

「エボルライドウォッチ」

の5種類みたいですよ!どんどん発売されていくみたいですね!

-おもちゃ・玩具
-

Copyright© 仮面ライダー歴代一覧!平成から昭和まで!ベルトや俳優 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.