一覧 俳優

仮面ライダー主演俳優一覧!昭和第2期編

投稿日:

仮面ライダーの主役の俳優さんっていえば、やっぱり印象にのこっていますよね!

仮面ライダーの主演俳優の歴代一覧を作ってみました!今回は昭和第2期編です。

スカイライダーから始まる昭和第2期、スカイライダーってタイトルは仮面ライダーだったんですね!

そんなヒーローたちの現在はどうなっているのでしょうか?

仮面ライダー(スカイライダー)筑波 洋

俳優  :村上弘明(むらかみ ひろあき)

本名  :同じ

生年月日:1956年12月22日

身長  :185㎝

所属  :オスカープロモーション

その後 :法政大学在学中に友人が映画のオーディションに応募したことが芸能界入のきっかけだそうです。2年目に仮面ライダーのオーディションに参加して、主役抜擢され人気俳優の仲間入りしました。

仮面ライダーのオーディションの時にはバイクの免許をもっておらず、バイクのテストの時には無免所で乗って石ノ森章太郎先生などがいる審査員席に突っ込んだそうです。

よく合格したなあ!

その後は色々な映画や、ドラマに出ていますがやっぱり印象的なのは必殺シリーズですよね!花屋(鍛冶屋)の政役は印象に残っていますよ!

現在は、大腸がんがみつかり闘病をしているそうです!

公式サイトはこちら

仮面ライダースーパー1 沖一也

俳優  :高杉 俊介(たかすぎ しゅんすけ)

本名  :岩田 直樹(いわた なおき)

生年月日:1949年7月22日

身長  :175 cm

その後 :高校卒業後、陸上自衛隊出身という異色の俳優さんですね。アメリカのグリーンベレーの研修を受けるなどかなりの経歴を持っています。

1978年に映画「野生の証明」で軍事トレーナー兼俳優としてデビューしました。1980年に「仮面ライダースーパー1」で本格俳優としてデビュー。その後は必殺シリーズなどに出演しています。

2015年頃女性ファン達から5,000万円近い詐欺まがいの借金をして、返済が滞っているという報道がされました。

2017年にはテレビ番組「爆報フライデー」で債権者に、土下座するシーンが放送され、必ず返済すると約束していましたが現在は音信不通で、債権者から逃げまどっている状態が続いているようです。

公式サイトはこちら!

仮面ライダーZX (村雨良

俳優  :菅田 俊(すがた しゅん)

本名  :渋谷 昌道(しぶや まさみち)

生年月日:1955年2月17日

身長  :187 cm

所属  :ティー・アーティスト

その後 :菅原文太さん付き人などをやった後、仮面ライダースーパー1のオーディションで最終選考まで残った縁で、仮面ライダーZXの主演に抜擢されていますね

仮面ライダーZXが雑誌のグラビア展開がメインだったが、テレビ特番の「10号誕生!仮面ライダー全員集合!!」で初めてテレビでの主演を演じました。

その後は、舞台やテレビドラマ、映画など幅広く活躍されています。名バイプレイヤーって感じでしょうか?

スポンサーリンク

こちらもどうぞ!

仮面ライダー主演俳優一覧!昭和第1期編

仮面ライダー歴代一覧 第1期 昭和仮面ライダー編

仮面ライダー歴代一覧 第2期 昭和仮面ライダー編

仮面ライダー歴代一覧 第3期 昭和仮面ライダー編

仮面ライダー歴代一覧 平成ライダー編

面ライダー主演俳優一覧!昭和第2期編

-一覧, 俳優
-,

Copyright© 仮面ライダー歴代一覧!平成から昭和まで!ベルトや俳優 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.